スポンサーサイト


北海道は本日が七夕でございます☆

みなさま、ごきげんいかがですか??


普通、七夕といえば7月7日を連想されるかと思いますが、


北海道は本日8月7日が七夕なんですよ~☆
って、ご存知の方も多いですよねwww




だからなんだと言う話なのですが、実は・・・・




近所に子供達がたくさん住む団地がございまして・・・・・




恒例の「ろ~そ~くだ~せ~」と夜な夜な合唱されるのでございますwww


※追記です・・・・
この合唱に関してなのですが、全国共通かと勘違いしておりましたwww
北海道だけだったのですね・・・・・orz

詳しくお伝えしますと、
まず、子供達が無作為に他人の家の前で大合唱をはじめますw

ろうそく出~せ~出~せ~よ、出~さ~ないとかっちゃくぞぉ~、お~ま~け~に食いつくぞぉ

と、歌いますwww

そうすると、家の電気がつき、噛み付かれたくない家の人がお菓子とろうそくをくれます☆

こうして、子供達は付近の家を廻りまくって袋いっぱいのお菓子をGETするのですwww

ちなみに、ろうそくは親がお盆に使用しますので買う必要もなくなりますwww




スーパーに行けば、入り口の前にどっさりお菓子が積んでありましたよwww





ま、子供達にしてみれば、こんなに幸せな日はありませんしね☆
ヨロも喜んでお菓子をプレゼントしようと思います~ヽ(^▽^ )ノワーイ






ただ、ここ数年なのですが・・・・・・・





この時期になると・・・・





ろうそくやお菓子ではなく、






下半身を出してくる変なおじさん





が出没してるので困ってます・・・・(ノД`)・゜・。エーン


早く捕まらないかな・・・・・・






さてさて、お嬢さん袋でしたっけ? 配布されましたね~☆



早速開封した結果・・・・・

777town674.gif     777town675.gif

激レアではありませんでしたが、2アバ(σ^▽^)σ ゲッツでしたぁ☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

外出時には特殊警棒持参で、そう言うときにはそれでそこをツンツン・・・w (おぃ!

しっかしどこにでもそういうのが居るのね^^;

No title

北海道は8月7日なんですねw
ヨロさんのおかげでひとつお利口に^^
北海道の七夕って楽しそうですね
お菓子まで貰えるなんてw いいなぁ♪
ろうそくは何に使うのですか?
まさか寿命蝋?www

No title

「ろ~そ~くだ~せ~」 の次に「む~ちだ~せ~」
っていう子供がいたら ちょっと怖いな~って思いました まりんです。
七夕が8月7日とは 初めて知りました いろいろなんですね~
でも もう少しで北海道は涼しくなるんでしょうか?
季節の移り行きは早いもので。。。 
一度は夏のいいシーズンに行きたいものです。

コッソリ      レイノダイハ アッサリト マンマイゴエ デシタ
イヤガラセ ミタイデ スミマセンデシタ www

No title

七夕にお菓子!
子どものお祭みたいなカンジなのですか?
地蔵盆とはまたちがうのかなぁ??w

地域って不思議ネw
今度北海道に遊びに行くときは8月7日にいこーっとww

No title

へぇ~
なんか、そういうの好きです^^
北海道版ハロウィンって感じですねぇ~

アバ2つですか~いいな~。。
自分は1つでした・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

・・・
サミタ版ハロウィンもお願いします(*≧▽≦)σ
もっとアバ出~せ~出~せ~よ!と・・・

No title

thdr1248さんもかいてますが

ハロウィンみたいですね
とても七夕とは思えない

下半身露出男か
何が楽しんだろうね。。。

No title

七夕が8月だったとは知らなかったです。
父の田舎が北海道にも関わらずorz

出回り数が多いとはいえ、アバゲッツおめでとうございます。自分は5袋あけて由里アバ引き換え券1枚だけ出ました^^

下半身を出してくる変なおじさん。。。
暑かったのかなw
蚊にさされちゃえばいいのにwww

No title

☆あにあにさん
と、特殊警棒ですかwww
でも、いざという時に便利かも~♪

去年くらいから出没しているらしいんですよw
まだ遭遇した事はありませんがwww
警棒でビシッとやってやりますよぉ~ o(`ω´*)oフンフン

☆☆遊心☆さん
北海道ではいつも恒例なんですよ~www
全国規模だと思ってたのは内緒で・・・・(´▽`〃)ヾ エヘヘ

ろうそくは親に渡し、お盆に使うのが恒例ですねwww
北海道は夏休みが短いので、
こういう楽しみも必要かもですね☆

☆まりん3939さん
む、鞭・・・・・・・確かに怖いwwww
北海道では7月7日は何もしませんwww
8月ですからね~☆

あの台・・・・再び万枚ですか~☆
すごいですね~♪ あの時ヨロが居れば・・・・・orz

☆纏さん
そうですね~☆
まさに子供達にとってはお祭りですよね☆
歩いて廻るだけでお菓子がたくさんもらえますから☆
そのかわり・・・・親は大変なんですよwww
お風呂も入れず、玄関前で大合唱が始まればお菓子配りwww
それが夜ず~っと続くのですよwww
大人になってその辛さがわかりましたよwww

No title

☆ thdr1248さん
たしかに、ハロウィンに似てますね~☆
歌っている内容はなんか、獣みたいですがwww

もっと出せ~と言いたいところですが・・・・
桃忍や秀吉みたいに量産しても困りますのでwwww
いらないアバが腐るほどあるぅぅぅぅ(ノД`)・゜・。エーン

☆jet92さん
まさに、和風ハロウィンですね~☆
仮装はありませんがwww

露出魔は見せて怖がったりする女性を見るのが、
快感らしいのです・・・・・orz 意味がわかりませんよねw

あ、ブログ開設おめでとうです☆ 
同じチームとして、今後ともよろしくね~ヽ(´▽`)ノ♪

☆ケンセイGJさん
ありがとうございます☆
2種類GETだったので良しとしましたwww
激レアはミントまでとっておかなきゃwww

きっと、暑かったのでしょうねwww
蚊などより、スズメバチに刺されることを祈りますヽ(`Д´)ノ
プロフィール
   

  ヨロ

☆ジーノさん作成です☆  





Author:ヨロ

☆総合サイト様☆
☆総あくせす数☆
☆ただいまご覧の方☆
現在の閲覧者数:
☆ブログランキング☆

↓これと
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

↓これと


↓これw
777タウン・攻略ブログ

(σ・ω・)σポチットナよろしくネ♪

なお、コメ欄にも埋め込んでありますw
最近のコメント
☆逆アクセスランキング☆
☆トラックワード☆
