スポンサーサイト


イベがダメダメなので、その他のお話でもwww


えっと、


前回の記事で調子良いような感じで書いてたイベントですが・・・・・・・





その後・・・・・



ぜ~んぶ不発で未だ勲章数変わらずですぅ・・・・・(ノД`)・゜・。エーン



何打っても出ない時ってあるのですねwww


まぁ、ヒキが悪い時もありますよ~w







というわけで、今日は少々違ったお話を~






みなさん「囲碁」はご存知ですか??





名称を知っていてルールや遊び方を知らない方が多いかと思いますw





将棋や麻雀は、他国から伝わったものですが、


囲碁は日本独自のゲームなので、奥深さは天下一品ですねwww




知らない人が盤面を見ると、どっちが勝っているかはもちろん、

どうなっているのか展開すらわかりませんwww




打とうにも、どこに打っていいかも不明な上、


いつ終局なのかさえわからないゲームなんです☆






何年か前に、

「ヒカルの碁」というアニメでちょっとした囲碁ブームがありました☆




ヨロも実はこのアニメで興味を持ったのです♪


覚えるのにしばらくかかりましたがね・・・・・・orz




でも、覚えるとこれほど楽しいゲームはありませんw



奥深いので飽きが来ないし、頭の回転も速くなります☆





ご存じない方は、是非一度触れてみてくださいね~♪




知っている方や強い方、是非ヨロにご一報を~www

ハンゲあたりにはあるはずなので、是非是非ご教授願います~m( __ __ )m ペコリ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ^^
華麗に1げと♪♪

むむ!!!
囲碁ですと。。。。。

横浜の本因坊といえば、このあっしでございやすよ(^^)v
陣取りゲームの鬼でごわす(^-^)
黒を持たせたら負けた記憶がありませぬw

でも、どっちかといえば、将棋の方が強いんですけどね@@
では、初手は天元で♪♪

No title

囲碁ですか…
私は囲碁を覚えようかと思って挫折した人間ですww

将棋とか囲碁は実力差がものすごくでるので…勝って当然負けて当たり前なのがあんまり…ねぇw
格闘ゲームと一緒ですよww

それよか麻雀とかポーカーとか、運も要素にあるほうが頭も使うし燃えますね~w

桃鉄とか桃鉄とかwwww

No title

囲碁ですか。
多趣味ですね~。すごいです。

自分は触ったこともないですね。

スロットで囲碁をモチーフにした台でも出れば覚えるのかなぁ?

こんにちは*^^*

い、囲碁ですかぁ^▽^;
おせろならなんとか^^;

ほんとどちらが勝ってるのかいつ終わったのかとかすわ私には分からない世界です☆ヽ(o_ _)oポテッ
でも頭の回転が速くなるですか!?
若年性アルツハイマーが漂ってる私には、私にもってこいのリハビリゲームでは!?
ん~難しそう^^;


No title

こんにちは^^
盤面を分かつ白と黒。
綺麗なゲームですよね^^

齢と共に灰色が楽だと思うようになりましたがw
交わらない白黒の境界もまた小気味良いかも^^;

では、私もボケ防止に入門を^^

No title

?ヾ(・ω・`*ノ゙ワァ♪。*・o゚
ヨロさんもヒカルの碁で囲碁に興味持ったんですね!
私はそれで、ヒカルの碁セット買いましたよww
なんか売ってましたよね?w

・・・・・でも一応勉強してみたんですが
独学だったので挫折しましたorz
将棋や碁はほんとに頭の訓練になっていいですよね。
またいつか挑戦してみたくなりました^^

囲碁ってなぁにぃww

囲碁ってよくわからん。
碁並べしかやらないのに、うちに碁盤があったな。
そういや。
今回のイベで5騎手勲章げとだぁ~~

No title

こんにちわぁ♪
私もヒカルの碁は好きでしたけど碁に興味は><
碁って色がイマイチのような・・・
オセロは緑に黒白だから少しクリスマスっぽいですけど
碁は茶色に黒白www
カラフルにしてくれたら興味わきそう^^

No title

私もヒカルの碁で碁に興味をもちましたよ~~^^

ヒカルの碁のゲーム買って、やりました、、、、、、

その後、挫折しましたwww

No title

今回のイベ・・・
自分も出だしはよかったんですが
それからがダメダメですw
最終日に何とか5個目をとは
思ってますけど・・・

囲碁ですかぁ
ヒカルの碁は見たことあるなぁ
でも難しそw

No title

(。^ω^)ノ" こんちゃ

ヒカ碁、なつかすぃですね~w
アニメ版の方はあまり知らないのですが、なかなか人気ありましたよね~^^

σ(°ン °)オイラもこの作品で囲碁に興味を持ったりしたクチですが、
GBA版のゲームを軽くやって、そのまま挫折した記憶が…orz

時間ある時にでも、再度挑戦してみょぅかなぁ...( ゚ ρ ゚ )

No title

☆kaosyouさん
こんばんわぁ☆
1getおめでとうございます♪

囲碁も将棋もお得意なのですか~☆
すごぉい♪
是非一度打ってみたいですね~♪

初手は天元www 
せめて三々か星にしましょう(●´艸`●)クスクス

☆アフロなるチャッピーさん
確かに囲碁は覚えるのに一苦労しますよねwww
挫折する気持ちわかります・・・・・・orz

囲碁や将棋を知ると、
勝負は運だけじゃないということがわかりますよw
プロの方々の努力は並大抵のものじゃありませんしねw
勝負にはハンデ戦もございますので、
是非一度向き合ってみてくださいね~ヽ(´▽`)ノ♪

☆platinum0202さん
多趣味ではないですが、
いろんなものに興味があって困ってますwwww

将棋のパチはありますが、
囲碁のスロは想像もつきませんねwwww
きっと実現は不可能かと・・・・・・(ノД`)・゜・。エーン

☆みんみん☆さん
こんばんわぁ☆
オセロとはまたちょっと違う趣向のゲームですよwww
違いすぎるかも・・・・・・orz

覚えるのは相当大変ですが、
とっても楽しいですよ~☆
頭の回転がよくなることは間違いなしです♪
お年寄りのボケ防止にもいいそうですよ~ヽ(*´∀`)ノ

No title

☆バーサスさん
こんばんわぁ☆
うんうんw 綺麗なゲームですよね~☆
打ち手もクリーンですしねwww

歳をとった時に、テレビゲームじゃアレですしねw
こういったものを覚えておくのもいいかもですね~ヽ(´▽`)ノ♪

☆なーみさん
( ゜∀゜)・∵. グハッ!!
それ、ヨロも買いましたよwwwwww
そこから覚えて、GBAの1・2買ってGCも買いましたw
おかげで全部マスターしましたよwww

きっかけがあれば意外と覚えられますよ☆
是非もう一度触れてみてくださいネ( ´∀`)ノ

☆TOMTOMさん
碁並べというのは、おそらく五目並べのことかとw
五目並べも面白いゲームですよね~☆

5機種ですか~☆ 
おめでとうございます~♪
ヨロは4機種で終わっちゃいそうですぅ・・(ノД`)・゜・。エーン

☆☆遊心☆さん
こんばんわぁ☆
アニメ自体もおもしろかったですよね~♪

囲碁は日本古来のもですからねwww
カタカナが似合うようなゲームではないですよねw
あ、でも・・・・・・
カラフル囲碁は本当にあるんですよ~www
確か、赤と白だったかなぁ~(・∀・)ニヤニヤ

No title

☆Guntherさん
おおおおお。。。。
Guntherさんも買ったのですね~wwww
でも、挫折したのですね・・・・・orz

囲碁は相当な根気が必要ですしね・・・・・
忙しい人などは覚えるのすら大変ですよwww
またそのうちやってみてくださいネヽ(´ー`)ノ

☆ じゅちさん
あらら・・・・・
ヨロも最終日の今日、5個目狙ってますが、
なにせサブちゃんなのでダメそうですwwww

囲碁は難しいですが、覚えると楽しいですよw
是非一度でいいので、やってみてくださいね(*ノ≧∀)ノ

☆えあ~さん
こんばんわぁ☆
懐かしいですよね~♪
たしか、少年ジャンプ?でしたっけ??

GBAはヨロも1・2両方買いましたwwww
最初は全く勝てませんでしたよw
でも、今じゃ数十手で中押し勝ちですwww
覚えると楽しいですよ~ヽ(´▽`)ノ♪
プロフィール
   

  ヨロ

☆ジーノさん作成です☆  





Author:ヨロ

☆総合サイト様☆
☆総あくせす数☆
☆ただいまご覧の方☆
現在の閲覧者数:
☆ブログランキング☆

↓これと
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

↓これと


↓これw
777タウン・攻略ブログ

(σ・ω・)σポチットナよろしくネ♪

なお、コメ欄にも埋め込んでありますw
最近のコメント
☆逆アクセスランキング☆
☆トラックワード☆
