スポンサーサイト


途中経過はまだヒ・ミ・ツwww


と、その前に相互リンクのご紹介です~☆

今回はお二方いらっしゃいます☆



まず、お一人目は、

しぇりおさんの「しぇりおのサミタ実践日記」です♪


バナーはこちら⇒777town000057.gif


以前からブログを書いていたそうですが、このたびサミタ系ブログにされたそうです♪
また、リアホでの実践記録も多数載っており、参考になります☆


:*:・゜☆。.:*:・゜★:*:・゜☆。.:*:・゜☆。.:*:・゜★:*:・゜☆:*:・゜☆。.:*:・゜★:*:・゜☆。.:


そして、お二人目は、

きょんさんの「++あんももパラダイス++」です☆


バナーはこちら⇒777town000058.gif


サミタの内容以外にも、とってもかわぃぃネコの画像が印象的です☆
ヨロも猫を飼っているので、すご~く和みますね~☆


みなさんも是非、遊びに行ってみてくださいネヽ(´▽`)ノ♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



さてさて、




今回のイベの途中経過は・・・・・・




まだ、ヒ・ミ・ツですwwww


不発まみれで書きようが無いというのは内緒ですが・・・・・・・・orz







なので、今日はちょっと変わった話題をwwww




北海道にお住まいの方は「北海道新聞の夕刊」に載っていると思いますが、




北海道限定で大人気の飲料水があるのです☆




その名も、「カツゲン」「ガラナ」「ナポリン」ですwww




まず、「カツゲン」とは乳性飲料で、「ビックル」などと似ていますw

こちらは「勝源」と書くらしく、受験生などのゲン担ぎに飲まれてるようですね~☆

ちなみに、ペットボトルや缶ではなく、牛乳パックで売られていますwww




次に「ガラナ」、これは知っている方も多いかもしれませんが、

炭酸飲料で、見た目は黒くコーラと区別がつきませんwww

でも、味も香りも全然別物で、飲んだことの無い人には違和感があるかもですw




最後に「ナポリン」、これは炭酸飲料、しかもほぼサイダーなのですが、

なぜかオレンジ色ですwww

有名な炭酸飲料「リボンシトロン」は全国区なのでご存知だと思いますが、

このシトロンの兄弟飲料なので、「リボンナポリン」と言いますwww





みなさまの地域にもそういったご当地系飲料水があるかもしれませんね~☆

そして、全国区と思い込んで飲んでいるパターンがwwwwww



こういったご当地モノ探しも楽しいですよぉ~ヽ(*´∀`)ノイエーイ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハロー

今日もせこせこクロス貼ってますイベの方は不調気味だね亀の5個のみです獣系が出無すぎ頭にきたので、獣、猛獣は再インストの刑じゃ
昨日のロマネも無事に諭吉サンGET当確なんで追加予算として1諭吉分追加しましたガンガン攻めるじょ

ご当地じゃないけど、ガキの頃ミリンダやチェリオってジュースが好きだったな空き瓶拾って駄菓子屋で10円と交換懐かしいな

No title

9月に行ったけどそんな食料は発見できなかったよ~(笑

次回行ったら注意して探してみよう

さ~て・・イベ機種でなーーい><

だ~めだこりゃ

No title

ナポリン
おばぁちゃんがダンボール買いしてるときは
驚いた

こんにちは

リンクありがとうございました。
可愛いバナーまで作っていただいて恐縮です。
これからもヨロシクお願いいたします~。

北海道は1度しか行った事がないので初耳ですが、
名前だけ聞くとお薬みたいですね(笑)
一番気になったのは「ガラナ」さんです。
何気にDr.ペッパーやチェリーコークが好きだったので(よく変人扱いされました
北海道出身の友人が帰省する時に
お土産に頼んでみよう~♪

No title

こんばんわ^^

ガラナ知ってます!!!!!!
昔は売ってたのですが、最近は見ないですよね><

他のやつは知らないので、今度飲んでみたいと思います(^^)v

今イベント、不発続きで自分も書くことがあんまりありませんwww

まだ日数があるのでお互い頑張りましょうね(^o^)丿

No title

(*´-ω-)bコンバンヮ♪d(-ω-`*)

ガラナ?コーラ?なんかね響きが・・・

えろ~んですが、気のせい(@'ω'@)ん?

木の精ですね・・・きっと

じゃ、そう言う事でバイバイッ♪ヾ(*'ー')*'ー')*'ー')/”

こんばんは

はじめてφ(`∇´)φカキコカキコ♪ します┏○ペコ

いつも覗いてまぁ~す^^;

ヨロさんは今回も真琴カード集めるんですか~??




No title

┌( ゚Д゚)ノ押忍! RANMARUです。
あ、ご当地メニューですねw
RANMARUの住んでる所にもご当地メニ・・・

う~ん、思いつかない・・・

レッドブルじゃダメですか?(おぃ

こんばんは(*・∀・*)ノ

名古屋名物は~。。。なんでしょ*^^*?
おかし系は思いつかないです☆ヽ(o_ _)oポテッ
なんかあるのかな(・・?

ご飯系なら☆
味噌煮込み~♪えびふりゃ~い( *´艸`)クスッ♪
両方大好物です*^^*
夕方から寝てて、いまさらお腹が空いてしまいましたウワァァァァヽ(´Д`;)ノァァァァン!

明日仕事収めなのでちょっとだけ寝ます。
本年は色々とお世話になり、仲良くもしていただいてありがとうございました*^^*
来年もどうぞよろしくお願いします(o*_ _)o))ペコッ

水着巫女ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!頑張ってね*^^*

No title

こ~んば~んわ~(^-^*)/

北海道は道内限定みたいの多いらしいですね。
今夏旅行をしていろいろ発見しました~
とうきびアイスはおいしかったww

イベは内緒ですか~イジワル・・・
昨日はBIGBABYに長期滞在でしたねww
私も同じくらい滞在してましたからwwww

突然ですが引越しをすることにしました
新URLはこちらですhttp://ikeccho.seesaa.net/
年末でお忙しいところお手数ですが
リンク先の変更等お願いしますm(_ _)m

来年もよろしくでーす(-人-)ナムナム

No title

こんにちは^^
今回はバナー作ってもらって感謝ですw
本当にありがとうございます^^
ご当地物は僕は広島なんですがなんでしょう?
お好み焼きのプリッツとかありますけどねw
イベはいまのところ順調です、猛獣でもたつきましたが・・・
ヨロさんもいっぱい勲章とれますように。。。

No title

こんばんは(=^^=)/
どの飲料も自分の大好物ですo(*^▽^*)o~♪
特にガラナはコアップに限りますね!
wikiを見ると、みかんカツゲンってのが・・・
飲んでみたい(>▽<;;
他にミルク・ビタミンカステーラや
日本一きびだんごが何故か北海道の味とは
知らなかったです(;^_^A

北海道も広いですから土地によっても
流行があるかもしれませんねー。
こちらはジョージアといえばサントスがメジャー、
焼酎といえばゴードー&ビッグマン。
道南行くとサントスなんて自販機にも入ってないとか聞きますし、
焼酎は札幌ソフト・・・。
面白いですね(*^m^*)

No title

こんばんわー(^-^;)
イベは全機種ねらってなかったのですが半分とれたので・・・全機種制覇を狙っちゃおうと思います。
ただ、スロ会員なのでパチパチにしないとorz

ヨロさんは北海道でしたねぇww
聞いたとき無い飲み物です(^-^;)ゞ
2月に北海道に行くので探してみまーw

No title

ほォ~色々あるんですねw

こちらも あるのかな~?(。-`ω-)ンー

今年はお世話になろました~ 楽しかったです^^;

来年もよろしく~
よいお年 お迎えくださいね~フリフリ((ヾ(・д・。)♪

No title

☆ともはんさん
こんばんわぁ☆
イベ、みなさん苦戦されてますよね~♪
獣系が出ないのですか??
ヨロは結構順調でしたがwwww

ロマネ、今回は出れませんでしたw
アバも持ってませんでしたしね・・・・・orz

ご当地商品は大切にしましょうね~ヽ(*´∀`)ノ

☆つらさん
あらら。。。。
そうでしたか・・・・・
コンビニにも全部売ってますよwwwwww
それだけ道内では浸透した商品なのです☆

イベ機種、ヨロも不発多しで困ってますwww
目標が高いだけにバッジは厳しいですよねw
まだ日数はありますので、がんばりましょうねヽ(´▽`)ノ♪

☆チビ助さん
おおおおおお。。。。
ナポリンを箱買いとはwwwww

あのオレンジ色がたまりませんねヾ(≧∇≦*)〃

☆きょんさん
こんばんわぁ☆
いえいえ~☆
今後ともよろしくお願いしますね~♪

薬ってwwww
まぁ、コーラも元は胃薬ですしねwwwww

ガラナはおぃしぃですよぉ~☆
是非是非頼んでみてくださいね~w
北海道では知らない人はいませんから~ヽ(´ー`)ノ

☆kaosyouさん
こんばんわぁ☆
えええええ・・・・
そうなんですか~???
ガラナが北海道以外で売られてたとは初耳ですw

イベ不発はみなさん同じようでwww
あと1週間、がんばりましょうね~(*ノ≧∀)ノ

No title

☆ hirooonさん
こんばんわぁ☆

wwwwwwwwww
これが「えろ~ん」なのですかwwwwww
ガラナがねぇwww

木の精ということで~(´▽`〃)ヾ エヘヘ

☆kamitomoさん
こんばんわぁ☆
はじめまして~┏Oペコリンチョ
カキコありがとうございます☆

今回のカード集めは・・・・・・
やらないかもですwwww
勝手に集めちゃう可能性はありますが、
ブログで募集する予定は無いですよ~☆

☆RANMARUさん
押忍ですwww

どこにもほぼ必ずご当地メニューはありますよ~w
きっとRANMARUさんもあるはずですよ~☆

ところで・・・・
レッドブルってなんでしょう・・Σ(゜д゜)

☆みんみん☆さん
こんばんわぁ☆
名古屋は名物が多いですよね~♪
味噌煮込みの他にもひつまぶしとかもそうですよねw
食べ物いっぱいでいいですよね~♪

本年もありがとうございましたぁ☆
来年もまたよろしくお願いしますね~v( ̄▽ ̄)v

☆いけっちょさん
こんばんわぁ☆
北海道は多いようですね~w
住んでるので、どれがご当地か迷いますがwww

って、早速・・・・・
とうきびアイスはご当地だったのですね・・・・・orz
子供の頃から普通に食べてましたwwww

リンクの変更しておきますね~(o ̄∀ ̄)ノ

☆しぇりおさん
こんばんわぁ☆
いえいえ~♪
今後ともよろしくお願いしますね~☆

広島はお好み焼きが有名ですよね~♪
でも、まさかプリッツがあるとはwwwwwww

猛獣は出ないですねwww
ヨロも苦戦しましたw 万枚は出ましたけどねw
がんばりましょうね~(≧∀≦)ノ

No title

☆ぽっぷ~さん
こんばんわぁ☆
ガラナはコアップですよね~wwww
それ、よくわかりますwww

あの、カステラやきびだんごもそうなのですねwww
知らなかった・・・・・・orz
サントスは昔は全国区だったみたいですね~☆
探してみるのも楽しいかもですね~ヽ(^▽^ )ノ

☆がおたくさん
おおおお。。。。
全機種目指すのですね~☆
パチパチへは月初に移行しましょうねwww

北海道に来るのですね~☆
ご当地品は普通にコンビニに売ってますので、
是非是非飲んでみてくださいね~ヽ(´▽`)ノ♪

☆たくさん
そうですよ~☆
ご当地は絶対にどこにもあるはずですよwww
ただ、気づいていない可能性もありますけどw

本年はお世話になりありがとうございましたぁ☆
また来年もよろしくお願いいたしますね~ヽ(*´∀`)ノ
プロフィール
   

  ヨロ

☆ジーノさん作成です☆  





Author:ヨロ

☆総合サイト様☆
☆総あくせす数☆
☆ただいまご覧の方☆
現在の閲覧者数:
☆ブログランキング☆

↓これと
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

↓これと


↓これw
777タウン・攻略ブログ

(σ・ω・)σポチットナよろしくネ♪

なお、コメ欄にも埋め込んでありますw
最近のコメント
☆逆アクセスランキング☆
☆トラックワード☆
