スポンサーサイト


北海道の七夕は来月でしたwwwww

みなさま、こんばんわぁ☆


最近はアイジャグのGOGOランプ点灯後の、

1枚がけブドウ狙いにハマっているヨロですwww


「手順」

?GOGOランプ点灯後、1枚がけでプレイ

?中リール上段~中段に7図柄狙い

?上段・中段停止は?へ、下段停止はそのまま揃えてくださいw 
 右リールを先に止めるとフラグ判別もできますwww

?左リール枠上~上段にいずれかの7図柄狙い

?中段・下段停止で7図柄がテンパイした場合はそのまま揃える

?上段停止で7図柄とブドウがダブルテンパイしたら14枚配当の大チャンスwwww
  右リールにボーナス図柄を避けて押しましょうw  14枚のブドウが揃いますよ☆



中々来ませんが、毎度この手順をやっていると結構お目にかかる事ができますw

お得感満点ですので、是非お試しくださいね~☆






さて、前置きが長くなりましたが、本題へwww



といっても、サミタでは何も変化が無いので七夕のお話でもw





北海道は8月7日が七夕です☆   仙台などの地域も確かそうですね☆

旧暦と新暦の違いにより7月と8月になってしまったようですねw


なので、7月7日は何もしませんwww





そして、8月7日になると、短冊を書いたりといろいろするのですが、


ここで北海道ならではの行事がwwwwww




その名も・・・・


「ローソク出せ」ですwww



これは、七夕の夜に、子供達が片手に提灯、片手に袋を持って、

近所の家々を廻り、玄関の前で・・・・


「ローソク出~せ~出~せ~よぉ、出~さ~ないとかっちゃくぞぉ、お~ま~け~に食いつくぞ!」


という、なんとも残虐な歌を合唱してローソクやお菓子をその家の人から貰いますwww

貰った物は袋に入れて、それがどれだけ満タンになるかがステータスですwww



ヨロも子供の頃にやりましたwww



しかし、大人になり、

今度は来られる立場になると、なんとも不気味ですねwww


もちろんこの日はスーパーなどではお菓子のワゴンセール開催ですwwwwww

ヨロもいろいろと用意してドキドキしながら待っているものですw



ちなみに去年は・・・・・・・・


誰一人来ませんでしたwwwwwwwwwwwwww





さ、1ヵ月後が楽しみだなぁ~ヽ(´▽`)ノ♪


あ、これ・・・・・

なんか去年もブログに書いたような気がwwwwwwwwwwwww



ま、いっかwww


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんてぃわー♪

ハロウィンになまはげを混ぜたようなイベントですのん。。
コワイです(笑)

ジャグは。。近づけないです。。エーン

こんにちは^^

アイジャグにそんな打ち方があったとは知りませんでした^^;

たまにはリアルでアイジャグ祭りでもするかな・・・って、しませんけどwww

設定打ちするときはほぼ北斗将しか座りません^^v理由はなんとなく好きだからw

でも、その打ち方聞いたから間違えなくアイジャグ打ちに徒歩1分のスロ屋に行くと思われます(爆)

北海道は七夕が1ヶ月ずれてるんですね~。初めて知りました^^友達に言いふらしますwww

No title

8月なんだね....〆(・ω・` )カキカキ

てか面白い七夕だね~www
今年はヨロさんの家にも一人はきますようにw

アイジャグは打たないなぁw
ラブリーの赤ランプが好きなので☆

No title

ローソクを・・・お求めですか?www

そんな行事があるとは、北の大地では

アブノな世界が\(`o'") こら-っ

って、まったくもって違いますねw

いけませんね~ひろんは・・・・

どちらかと言うと、袋を満タンにしたい欲望に

かられていますwww

素直に子供に返りたくなりました♪

今年は玄関に「ローソクあり」とでも書いて

子供たちを迎えてあげてくださいw

No title

北海道ではそんな行事があるんですね~
てことはハロウィンはどうするんだろ?

こういう地方別の行事っておもしろいですね(^^)ノ
関西はやっぱ節分の恵方巻とかかな~

こんにちは~*^^*

昨日はありがとうございましたぁ┏(<:) ペコチョン♪
助かりました~♪♪   

北海道の七夕・・・おもしろ~い☆
そういう風習っていいですね~*^^*
でもヨロさんところにこなかったってところがウケちゃった(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚

別にこなくってもいいのかもしれないんですけれど、来てくれないと、
なによぉ~おかし用意してるのにぃ~・・・
ャン♪(´・ω・`pq)三(pq´・ω・`)ャン♪って思っちゃう気がしましたぁ*^^*

今年はだれか来ると面白いですね(´∀`*)ウフフ

No title

旧暦って言葉だけで風流ですね
涼を感じる言葉ありがとね

こちらは初午ってやつかおんなじ感じですね
子供が旗を持って行ってお菓子貰います^^

ヨロさんもお菓子の提供拒否して
火をつけられてくださいなwwwww

No title

こっちでいうと・・・
「おせったい」みたいw
これって他の地域でもあるのかな?

アイジャグのぶどう
以前プラチャで聞いてから
毎回チャレンジしてますが・・・

ぶどう引けませんww
なぜかすぐ揃っちゃうww
目押しミスしてるみたいデス
今度行ったらまた頑張ってみます^^;

No title

☆ももちさん
こんばんわぁ☆
ハロウィン系ではあるのですが、
変装等が一切無いので、ちょっと違和感がwww
なまはげは・・・・よくわかりませんwww

アイジャグは簡単な台ですし、ボーナス察知も余裕ですので、
一度打ってみたらおもしろいと思いますよ~☆
是非挑戦してみてくださいね~ヽ(*´∀`)ノ

☆34GT-Vさん
こんばんわぁ☆
アイジャグは意外とおもしろいですよ~☆
結構出ますしね~www
設定5と6の機械割の差がブドウ確率のみなのも笑えますwww

北海道は8月7日ですので、
是非言いふらしてくださいね~(・∀・)ニヤニヤ

☆タロさん
北海道では七夕の恒例行事ですねwww
一人くらいは来ないと寂しいんですよね・・・・orz
お菓子用意して待ってるのにぃwww

ラブリーもおもしろいですよね~☆
でも、ヨロはオール中押しBAR狙いですのでwww
中押しBAR狙いで中段停止でボーナスorチェリーw
結構いい打ち方ですので、お試しくださいね~ヽ(´▽`)ノ♪

☆☆ひろ〜ん☆さん
実際にローソクをくれる人もいるのですが、
正直、うれしくありませんwww
子供なんですからお菓子が一番ですよね☆

玄関の電気をつけておくと比較的来やすいかなとw
今年はその作戦でやってみます~ヾ(≧∇≦*)〃

No title

☆みすていくさん
そうなんですw 恒例行事ですよ~☆
ハロウィンは・・・・・見たことないなぁwww

関西の恵方巻はここ数年で全国に定着しましたね~☆
ヨロは恵方巻自体が嫌いなので食べれませんwww
ローソク出せが全国区・・・・・
危なすぎですね~(●´艸`●)クスクス

☆みんみん☆さん
こんばんわぁ☆
いえいえ、こちらこそありがとうございましたぁ☆
とっても助かりましたよ~♪

そうなんですよぉ~w
用意してると来ないというジンクスまでありますwww
今年は来てほしいのですけどねwww
お菓子用意して待ってなきゃ~(´▽`〃)ヾ エヘヘ

☆キンパルさん
風流っていいですよね~☆
ヨロも大好きなんですよ♪

初午←なんて読むのでしょう???
でも、似てますね~☆

あ、ちなみに火はつけられませんよ~www
かっちゃかれて、食いつかれますがwwww
怖いので、お菓子用意しておきます~ヽ(´ー`)ノ

☆ じゅちさん
おせったい・・・・各地域いろいろあるのですね~☆
ちなみに初耳でございますwww

1枚がけ時のブドウ確率が確か・・・・・
24分の1とかそんな感じですので、
そう滅多にお目にかかれるものではありませんよwww
でも、来た時は感動しますので、
めげずに挑戦してみてくださいね~ヽ(*´∀`)ノ
プロフィール
   

  ヨロ

☆ジーノさん作成です☆  





Author:ヨロ

☆総合サイト様☆
☆総あくせす数☆
☆ただいまご覧の方☆
現在の閲覧者数:
☆ブログランキング☆

↓これと
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

↓これと


↓これw
777タウン・攻略ブログ

(σ・ω・)σポチットナよろしくネ♪

なお、コメ欄にも埋め込んでありますw
最近のコメント
☆逆アクセスランキング☆
☆トラックワード☆
